管理人の戯言部屋
好き勝手に戯言言ってます・・・
軽い気持ちで読んでください
機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 機銑

Amazonビデオで観賞

 

以前より見たいと思いつつ、原作が先かアニメが先かで悩んでいたら

Amazonビデオで見れるようになったのでアニメが先になってしまった

 

ファーストガンダムは連邦視点だったのに対し、こちらはジオン視点

その中でもシャアとセイラの話なので、ファーストで気になっていた点が解決されていく展開は見ていて気持ちいい

 

とくに、ことあるごとにキャスバルを亡き者にしようと画策していた側の監視を掻い潜り、どうやってジオン軍に入れたのか

その経緯を知れたことがとてもよかった

とはいえ、無関係の者を身代わりしてまで復讐をしようと思うキャスバルの深い闇を感じさせる

 

かたやアルテイシアの場合は復讐より母と離れた寂しさの方が強かったのか、復讐心はあまり感じられない

それはファーストの方でも戦いを好まないような行動や言動があるので、そのイメージを崩さない幼少時代を見れる

 

そもそも

父の死が毒殺であったと言い続けたラル家に問題があるのでは?と思わずにはいられない

 

とはいえ、死に疑問を抱けば調べてしまい、同じ道を進んでしまうかもしれないが…

 

4作目が原作の12巻あたりとのこと、今から原作も合わせて読み進めようかと思ってしまうくらい、続きが気になる

 

余談だが

キシリアの嫉妬心や容赦ない殺戮行為も根底はあるのは兄の存在なんだな〜と改めて感じた

 

ファーストガンダムが好きな方は見て損はないと思う

 

ただ1作が1時間ちょいくらいなので、映画館まで行って見るかとなると、少し躊躇してしまう

レンタルなどで十分ではないだろうか

 

映画 - -
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
MOBILE
qrcode
ARCHIVE
カウンター
ブログパーツUL5


プロフェッショナルな読者